少年漫画「ジョジョ」が表紙を飾る女性向けモード誌『SPUR』/グッチとのコラボもまったく違和感なし?

少年漫画「ジョジョ」が表紙を飾る女性向けモード誌『SPUR』/グッチとのコラボもまったく違和感なし?
え? 女性向けファッション誌『SPUR』の表紙がイラストってどういうこと? と、書店で見かけて不思議に思った人も多いでしょう。

8月23日に発売された『SPUR』10月号は、モード好きもそうでない人も必見です。なんと、『ウルトラジャンプ』(集英社)で連載中の漫画『ジョジョの奇妙な冒険』作者、荒木飛呂彦氏の超クールなイラストが表紙を飾り、これまでにない斬新なモード感を引き立てているのです。気になるでしょ?

「ジョジョ」は、国内外を舞台に、特殊能力を身につけた人間たちが強靭な敵に立ち向かうという壮大なストーリーで、1987年に『週刊少年ジャンプ』で連載が始まり、今では国内のみならず海外にも熱狂的なファンがいるほど。モード誌が愛読書の女性たちには、あまり馴染みがない人も多いかもしれませんが、世代や性別、国籍を超えて親しまれる有名な作品ということで、この機会に一度ご覧になってみるのも見聞を広める意味でも良さげですよ。

さらに同誌には、今年で画業30周年を迎えた荒木氏とブランド創設90周年の『グッチ』がコラボレーションをした別冊漫画『岸辺露伴 グッチへ行く』(全16ページ)の付録付き。グッチが漫画とコラボするなんて……と、また衝撃的ですが、それほど漫画へのハードルがなくなっている証拠なのかもしれません。

別冊付録では、「ジョジョ」でお馴染み、漫画家の岸辺露伴が登場します。ストーリーは、イタリアのフィレンツェ郊外にあるグッチ工房を訪ね、金目のものを飲み込んでしまうという奇想天外なバッグを修理してもらうというもの。話の節々にグッチの歴史などが散りばめられているので、ムリなくどんな人でもグッチ通になれるのも良いです。

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る 2011年8月31日のファッション記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。