【合成なし】空を舞っているかのよう…! イケメンバレエダンサーが撮影し続ける「世界一美しいセルフィー」をご覧あれ

【合成なし】空を舞っているかのよう…! イケメンバレエダンサーが撮影し続ける「世界一美しいセルフィー」をご覧あれ
【合成なし】空を舞っているかのよう…! イケメンバレエダンサーが撮影し続ける「世界一美しいセルフィー」をご覧あれ

街中で、室内で。さまざまな場所で華麗に宙を舞う、ひとりの男性。

ふわふわと浮かぶその姿は、まるでSF映画やファンタジー映画に出てくる登場人物のよう。「どうせ合成でしょ?」と思われたみなさま、いいえ、そうではないのです。彼は実際に、自らの力で、空中に浮かんでいるのです……!

【モデル&カメラマンを務めているのは、バレエダンサー】
写真のモデルであり、撮影者でもあるMickael Jouさんは、タイワニーズ・フレンチ・アメリカンのバレエダンサー。現在は、独ベルリンを拠点に活動されているのだそうよ。

【「他人によって撮影された自分の姿を見た」ことが制作活動のきっかけ】
かつてパリで活動していた頃、バレエとモダンダンスをストリートでたびたび披露していたというJouさん。

そのとき、頻繁に観光客に写真を撮影されていたのだそうで、完成した自らが踊る写真を目にした際、「自分の手で自分自身を撮影してみたい」という思いがムクムク。カメラを購入して、 “セルフィー” を撮り始めたんですって。

【ダンスは感情表現】
美術館でオフィスでスーパーマーケットで、美しく舞うJouさん。「ダンスは感情表現」だと話す彼の言葉どおり、その姿からは「心揺さぶられるなにか」が伝わってくるので、1度見たらなかなか、目をそらすことができません。

【目標枚数は365枚】
Jouさん曰く、365枚の写真を撮ることを目的としているのだそうで、「終了するには、あと3年かかりそう」とのこと。

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る 2015年9月9日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら