「ウォーリーを探せ」がインスタグラムの中に現れた! 匿名&顔を出さずに活動し続ける “リアル・ウォーリー” が話題です

「ウォーリーを探せ」がインスタグラムの中に現れた! 匿名&顔を出さずに活動し続ける “リアル・ウォーリー” が話題です
「ウォーリーを探せ」がインスタグラムの中に現れた! 匿名&顔を出さずに活動し続ける “リアル・ウォーリー” が話題です

白地に真っ赤なボーダー柄がトレードマークの世界的人気者と言えば……英絵本「ウォーリーを探せ(Where’s Wally? / Where’s Waldo?)」のウォーリー! 個人的には恐怖漫画の巨匠・楳図かずお先生と言いたいとこだけど、ここはやっぱり、ウォーリー!

たくさんの人や物でごった返す中からウォーリーを見つけ出す、世界的に大流行した絵本の主人公・ウォーリーが実在するって、あなたはご存知でしたか?

インスタグラムに現れたウォーリー】
「実在する」とはいえ、やはりその人は正真正銘、本物のウォーリーではありません。一目でウォーリーだとわかるアノ格好をして、彼が登場するのは自身のインスタグラム@WallyFoundの中。


【顔は見せてくれないのね】
街、オフィス、地下鉄、そして森の中。ありとあらゆるところに出没する実写版・ウォーリーは、いつだってこちら側に背中を向けたまま。決して顔を見せてくれることはありません。

【イギリスに住むフォトグラファーらしい】
ミステリアスな彼は、一体何者なのか? 海外サイト「Mashable」「Stuff.co.nz」「20minutos.es」によれば、この方の正体はロンドン在住のフォトグラファーであるとのこと。名前はあえて明らかにされておりませんので、その点はあしからず。

【多くの人に楽しんでもらえたら】
自らがウォーリーに扮した写真をアップし続けることで、世界のどこかにいる誰かが、微笑んでくれたなら。そして心がほんの少しでも、温まったと感じてくれたなら。そういった思いから、この活動を始めたのだそうよ。

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る 2015年11月14日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら