【耳に残る迷曲】「ココココケェー!!」セクシー美女がニワトリになりきって歌い踊るMVが中毒性高くてキケン!

【耳に残る迷曲】「ココココケェー!!」セクシー美女がニワトリになりきって歌い踊るMVが中毒性高くてキケン!
【耳に残る迷曲】「ココココケェー!!」セクシー美女がニワトリになりきって歌い踊るMVが中毒性高くてキケン!

美しくってセクシー、グラマラスなお姉さんが、真っ白なドレスで登場。一体これからどんなパフォーマンスを披露してくれるのかと思いきや……彼女から発されたのは、「ココココケーッ!!」。

まさかとは思うけれど、もしやアナタ、ニワトリになりきっているの……? そしてこの「コケーッ」というシャウト、曲が終わるまで延々、登場し続けるのであります。

【世界中が困惑した “迷” 曲】
奇妙で笑えるけれど、ちょっぴり不気味。中国のポップ歌手Wang Rong Rollin(王蓉)さんによる、ダンサブルな楽曲『Chick Chick(小雞小雞)』MVが発表されたのは、昨年10月のこと。

動画サイトYouTubeに登場するや否や、再生回数はあっというまに伸びて、世界の注目の的に。米「ABC News」はじめ各国のニュースサイトにて取り上げられるなど、またたく間に、広くその名を知られることとなりました。

【なにもかもが「ニワトリ」】
ニワトリに扮したWang Rong Rollinさんが「コケーッ」とシャウトしながら美しきダンサー軍団を引き連れて踊るのは、コミカルなダンス。

手の動きや首の動きなど全体的にニワトリっぽく、口紅も黄色と言った具合で、メイクまでもがニワトリ。

いたるところに登場する、レトロなニワトリのイラストが踊るアニメーション然り、全編中国語であろうとも「ニワトリのことを歌っている」ことは容易に推測できるのですが、それにしても、なぜニワトリなのでしょうか? わ、わからない。

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る 2015年12月19日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら