【まさかの味】シカの肉を使ったランチパックがあるじゃないか! ちょっと不安だけど実際に食べてみたら…

【まさかの味】シカの肉を使ったランチパックがあるじゃないか! ちょっと不安だけど実際に食べてみたら…
【まさかの味】シカの肉を使ったランチパックがあるじゃないか! ちょっと不安だけど実際に食べてみたら…

みなさまおなじみ山崎製パンの「ランチパック」に、北海道のご当地商品として「エゾ鹿肉入りカレー」が登場したのは、先日当サイトでもお知らせした通り。

とっても気になってはいたものの、北海道でしか入手できないだろうとあきらめていた矢先、なんとランチパックの専門店「ランチパックSHOP秋葉原店」で発見ッ! さっそく購入し、お味を確かめてみましたよーー!

【北海道限定商品を秋葉原でゲット】
目移りするほどいろんな種類のランチパックが並ぶ同店のなかでも、ひときわ目立つポジションに置かれていた「エゾ鹿肉入りカレー」(税込151円)。

鹿肉に興味をひかれるのか、ワゴン内の商品は残り少なくなっていました。ゲットできてラッキー♪

【ひき肉状の鹿肉が入ってるよ】
さっそくパッケージを開け、1枚を半分にカットしてみると、小さなダイス状のジャガイモやにんじんとともに、ひき肉状のエゾ鹿肉の入ったカレーがお目見え。

もう1枚は中を開いてみると、鹿肉のつぶつぶが入っているのが確認できました。ジビエは臭みやクセがあるというイメージだけど、どうなんでしょうか……?

【ジビエが万人受けするお味に】
大きくかぶりついてみると、スパイスの効いたカレーの風味がまず口に広がります。肝心の鹿肉はといえば、意外にもクセがなく、カレーになじんでいます。

あまりになじみすぎているので、なんとか鹿肉そのものの味を感じようとものすごく集中してみたのですが、臭みも硬さも全くナシ。

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る 2015年12月24日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら