まるで「天使にラブソングを」みたい! 生徒たちに混じってキレッキレのダンスを披露する校長先生がスゴいっ!

まるで「天使にラブソングを」みたい! 生徒たちに混じってキレッキレのダンスを披露する校長先生がスゴいっ!
まるで「天使にラブソングを」みたい! 生徒たちに混じってキレッキレのダンスを披露する校長先生がスゴいっ!

DLOWの “Bet You Can’t Do It Like Me Challenge” に合わせて、激しくダンスする制服姿の生徒たち。その後ろで負けじと踊る、背広姿のひとりの紳士。いやぁ、ノリノリじゃないっすか。なんとこの方、校長先生らしいですよ!?

この先生、アメリカでは超有名な人物で、名前はロン・クラーク。これだけのダンスを披露できるとなれば、有名になるのは当然のような気もしますよね。でも、彼の名を知らしめているのは、このノリの良さだけではないんです。

【ダンスも立派な教育のためのツール!】
ロン・クラークさん、激しいダンスをするのはこれがはじめて……というわけではないそう。実は数学や歴史といった普通の授業中にも、歌ったり踊ったりしまくってるらしいのです。「歴代大統領ラップ」「幾何学マジ最高」なんて替え歌もバンバン作ってるんだとか。なにそれ聴いてみたい。

「生徒たちに、興味を持ってもらうことが大切なんです。彼らをハードな勉強に追い立てる以上は、こちらも信頼を得て、絆を深める努力をしなくてはならないと思っています」と語るロン。歌やダンスは、そのための手段なんだそう。

確かにこんな先生が担当してくれたら、授業も楽しくて寝てる暇ないかも。

【地道に生徒たちと絆を育んできた先生】
でももちろん、いきなり生徒たちが受け入れてくれたわけではないみたい。ニューヨークのハーレムにあった学校は問題児だらけで、やる気はないわ、言うことは聞かないわで、教師のほうがギブアップするような有様だったんですって。

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る 2016年1月16日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら