バービーの新恋人は “ぽっちゃりお父さん体型” !? 需要があるのか不安を感じる「リアル・ケン」人形をご覧ください

バービーの新恋人は “ぽっちゃりお父さん体型” !? 需要があるのか不安を感じる「リアル・ケン」人形をご覧ください
バービーの新恋人は “ぽっちゃりお父さん体型” !? 需要があるのか不安を感じる「リアル・ケン」人形をご覧ください

世界中の乙女たちの憧れ、バービー人形は、その “完璧な容姿” について幾度も議論がなされてきました。

バービー人形に憧れるがあまりに、無理なダイエットに走る少女たち。「現実とあまりにかけ離れた容姿というのはいかがなものか」そういった声が増加傾向にあることを受けて、販売元のマテル社が「高身長」「小柄」「曲線美(カーヴィー)」3種の特徴を持つバービー人形を発表したのは、当サイトでもご紹介したとおり。

現在バービー人形には、「7種の肌色」「22種の瞳の色」「24種のヘアスタイル」に加えて「4種の体型」がプラスされ、 “容姿” の選択肢が幅広くなっています。

この動きを受けて、「バービーばかり現実的にするのではなく、ケンもそうすべき」といった声が上がったようなんです!

【従来のケン=理想を追いすぎた姿?】
ケンとはそう、バービーの恋人のこと。高身長、ほどよく鍛えたムキムキボディー、甘く端正な顔立ち、そして真っ白な歯。完璧です、バービーの横に並んでもひけを取らない完璧すぎるほどのイケメン、それがケンなのであります。

バービーに憧れる少女たちにとって、いわばケンは、 “理想の男性” 。そんなケンを、現実的な姿にしちゃうって……お人形で遊ぶ世代の女の子たちの需要、正直あるんですかね?

【リアルっちゃリアルだけど……夢がない!】
米LAにあるビデオクリエイター・ディべロップメントスタジオ「Collab」のチーフ・コンテンツ・オフィサー(CCO)、Will McFaddenさんのツイッターに登場した “リアル” ケンを、おそるおそる見てみたところ……まるで、「太りすぎのお父さん」といった風情! 

当時の記事を読む

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ダイエット」に関する記事

「ダイエット」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ダイエット」の記事

次に読みたい「ダイエット」の記事をもっと見る

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年2月7日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。