【衝撃事実】のりたまには『こしあん』が入っている

【衝撃事実】のりたまには『こしあん』が入っている

ご飯の友といえば色々ありますが、保存が効いて色々な種類があり美味しいものといえば、やっぱり『ふりかけ』ですよね。

そのふりかけのなかでも、特に有名で人気が高いものといえば丸美屋から販売されている『のりたま』。似たような名前のものはたくさんありますが、『のりたま』という名前は登録商標になっており、丸美屋から販売されているもののみ『のりたま』という名がつけられます。

のりたまといえばたまごの甘みと海苔の香り、さば節の旨味がすぐに思い浮かびますが、実は聞いておどろくような原料が使われているんです。

それはなんと『こしあん』! 和菓子の材料ならわかりますが、ふりかけにこしあんが使われているとは!! 今まで何回も食べていたのに、わかりませんでした……。いったいどこに使われているんでしょうか?

ちなみにこしあんは丸美屋の他のふりかけ『味道楽』や『すき焼き』にも入っているようです。普段なにげなく食べているものに意外な原料が使われているとはビックリですね。

それにしてもどこに使われているか気になる…..あのサクサクして美味しい部分だろうか…….うーん、まぁ美味しいからいいかッ!

参考リンク:丸美屋 のりたま

文:麻衣子

このニュースの元記事を読む

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る 2011年10月21日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら