アラサーの私が人生の迷子になったので「京都」に逃げた結果… 5月の京都に救われたこと3つ

アラサーの私が人生の迷子になったので「京都」に逃げた結果… 5月の京都に救われたこと3つ
アラサーの私が人生の迷子になったので「京都」に逃げた結果… 5月の京都に救われたこと3つ

私、今年で29歳。このところSNSを開くと「ご報告」なんてタイトルからの結婚報告をしている友達が非常に多く、心を無にして「いいね!」を押しまくる毎日。いいな、私もいつか結婚したいな♪ しかし、現実はまるで甘くありません。

恋人からは「結婚する気ないよ」と宣言され、友人からは「だから結婚できないんだよ」とアドバイスをいただき、親からは「まだ結婚しないのね」と心配され、怒涛のアラサーライフを送る日々(白目)。

そんな私に、JR東海から「京都の青もみじツアー」の取材に行きませんか?と声をかけてもらいました。京都といえば寺社仏閣、縁結びに運勢UP!

「オフシーズンだと思うけど、腐りかけた心を神仏パワーで浄化できる京都はいまの私にベストかも!」と思い、逃げるように5月の京都へ!

……結論から言っておきます、私、5月の京都なめてた。京都行くなら春と秋でしょ?と正直思っていた私をブン殴りたいくらい、5月の京都は素晴らしい。気候・景色・体験など、なにもかもが思いっきり充実していたのです!

【川床料理に徹底的に癒される】
京都は盆地なので、夏はとても暑く、冬はかなり寒い土地です。

でも、5月の京都の平均気温は約20度前後、とても過ごしやすい。おまけに、虫もあまり見かけない。なので、寺社仏閣をだいぶ歩いて巡りましたが、体力・気力ともにあまり失うことはありませんでした。

さてさて、京都で人気の「川床料理」を『貴船ふじや』さんでいただいてみました。評判はよく聞いていたものの体験は人生初だったのですが……これ、うわさにたがわず最高!

あわせて読みたい

気になるキーワード

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る 2017年5月23日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「告白」のニュース

次に読みたい関連記事「告白」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら