【北海道のおみやげ】知名度なさすぎだけど絶品☆ 隠れた北海道スイーツ「夢きらら」がすごいのです

【北海道のおみやげ】知名度なさすぎだけど絶品☆ 隠れた北海道スイーツ「夢きらら」がすごいのです
【北海道のおみやげ】知名度なさすぎだけど絶品☆ 隠れた北海道スイーツ「夢きらら」がすごいのです

北海道のおみやげといえば、なんといってもスイーツ! 石屋製菓「白い恋人」、六花亭「バターサンド」、ロイズ「生チョコ」……そのどれかは、ほとんどの人が食べたことがあるのではないでしょうか。

多くの人々から支持されているだけあり、上記の3つは間違いなくおいしいし、乳製品をしっかり使っていて北海道感もたっぷり。北海道旅行の帰りにおみやげとして持って帰るなら、この3つのどれかにしておけば喜ばれること間違いなしです。

でもね! 北海道には、まだまだ知名度はないけれど、驚くほどおいしい「おみやげスイーツ」があるんですよ! 今回は、北海道外でほとんど知られていない、でももらった人から驚かれること必至の激ウマ・北海道おみやげスイーツをご紹介します。

【ちいさなおもちスイーツです】
その隠れスイーツとは、株式会社北菓楼(きたかろう)が出している「黒ごまだれ餅 夢きらら」。北海道産のお米・きらら397を使った、ごまあん入りのひとくちおもちスイーツです。

と簡潔に書いちゃうと、ぜんぜんスゴさが伝わらないのです、が!

むっちり感満載のミニサイズおもちを丸ごとほおばると、とろっとろの黒ごまあんがとろけて口の中にあふれ出てくる……至福のひとつぶなんですよ!

【食べるとこんな感じ】
おもち部分は、もっちもちなのに噛むとぷりんと歯ごたえを残す、他ではあまり味わえないすてきな食感。使っている「きらら397」がうるち米(ご飯として食べるタイプのお米)だっていうことに秘密があるのかな……?

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る 2017年8月15日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら