男子が喜ぶ髪型はコレ! 女の子らしく髪の毛をふんわりゆるゆるアップにする方法

男子が喜ぶ髪型はコレ! 女の子らしく髪の毛をふんわりゆるゆるアップにする方法

ファッションでもヘアスタイルでも今流行っているのは「ユルさ」。がんばりすぎず、抜け感を出すことで女性らしいふんわり感を演出することができます。でも自然にユルく見せるって一歩間違えるとだらしなくなり、きっちりしたスタイルより難しい。

今回はそんなユルいスタイルの中から、ミディアムとロングヘアーの方のために、髪の毛をふんわりゆるゆるアップにする方法を海外サイト『stylecaster』よりご紹介します。実は結構手が込んでいるんですよ。

【用意するもの】
ドライヤー、コテアイロン、ブラシ、Uピン、それからムーススタイリング剤

1.まずはムースを手に取り、乾いた髪にまんべんなくなじませます。ムースをなじませることでふんわりボリュームを出すことができます。

2.次にお辞儀するように頭を下げ、髪の根元から全体に温風をあてます。

3.髪がふんわりしらたコテアイロンの登場です。できるだけ大きめにカールしていきましょう。ポイントは、カールが左右対称にならない様に、巻き方や位置にランダム感をだすことです。また、顔周りの髪の毛はなるべく顔から離した部分でカールしてください。

4.さらに自然なゆるさを出すために、逆毛を作ります。後ろの毛束上半分を手に取り、内側の毛を毛流れと反対方向にブラシでとかし、くしゅくしゅにします。

5.くしゅくしゅになった内側の毛を優しく包み込むように、上半分とサイドの毛をまとめます。頭頂部やサイドがぴったりしないように気をつけながら毛束をねじり、ピンで留めましょう。


あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年1月25日のファッション記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。