広島カープグッズには「浴衣」がある! 滝を登り出世する鯉のように悲願の日本一に…と思いをこめた鱗柄なんだって

広島カープグッズには「浴衣」がある! 滝を登り出世する鯉のように悲願の日本一に…と思いをこめた鱗柄なんだって
広島カープグッズには「浴衣」がある! 滝を登り出世する鯉のように悲願の日本一に…と思いをこめた鱗柄なんだって

広島東洋カープがひとつ勝利をあげるごとに、どんどん増えていった感がある “カープ女子” 。真っ赤な応援ユニフォームに身を包んで熱心に応援する女性たちが急増したことは、メディアでもよく取り上げられていましたよね。

もしもあなたがカープ女子ならばすでにご存じでしょうが、実は広島東洋カープのグッズは、かわいいものがそろっていることで有名。

Tシャツやバッグといった定番ものはもちろん、スマホケースにVANSとコラボしたスニーカー、さらには超絶オシャレなデニムのつなぎなど、豊富なラインナップも大きな魅力! その中でもひときわ目を惹くのが、カープカラーで染め上げられた “浴衣” なんです。

【2016年頃から毎年発売されてるみたい】
2016年頃から発売されているという「カープ浴衣」は、赤、白、そして赤&白の3種類がラインナップ。

今年のテーマは、「原点回帰」。カープといえば「鯉」ということで、日本の伝統柄である「鱗柄」が、地模様として生地に盛り込まれています。

なおこの柄を採用した背景には、「厄を除け、滝を登り出世していく鯉のように悲願の日本一に向かって欲しい」という想いが込められているのだそう。鱗柄は全てが天に向かっていくようデザインされているので、この点にも注目してみてください。

【男性用と女性用ではデザインが異なります】
男性用浴衣の背中には大きく背番号(もしくは「Carp」というロゴ)が書かれていて、「カープを背中に背負って立っている」感が満載。胸元と前身頃にも、背番号とロゴがしっかりと入っています。

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る 2018年7月8日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。