一人のときについついやってしまう「奇行」

一人のときについついやってしまう「奇行」
       

非常に寂しがり屋で常に誰かと一緒にいるのが好きな人でも、何日ものあいだプライベートな時間を持つことができなければストレスを溜めてしまいます。特に配偶者や家族を持つ方は、なかなかひとりになる時間がない。おかげで、ようやく誰かから解放された途端、タガが外れたかのように思わず珍妙な行動をとってしまった! という人もいるのでは。

その行動たるや、絶対にほかの人には見せられない恥ずかしい光景。見られたら一巻の終わり! という、ひとりになったときについついやってしまう「奇行」をいくつかご紹介します。さて、ストレスを溜めに溜めきった現代人は、どのようなストレンジ・タイムをひっそりと繰り広げているのでしょう。


■変顔
人前では絶対にできない表情を、思わず鏡の前で作ってしまう。その出来栄えは、珍妙を通り越して自虐的ともいえる形相。好きなあの人に見られでもしたら、もう生きていけない! というほどにすごい表情を密かにしてみることで、あらゆる束縛から解放された気分になるようです。

■ひとりファッションショー
女の子ならば、きっと一度はやったことがあるでしょう。お気に入りのお洋服と小物を組み合わせて着用し、鏡の前でモデルさながらの決めポーズ! こうすることで本来の自分へリセットしつつ、失われつつあった自信を取り戻すこともできるのです。

■歯をカチカチ鳴らして好きな曲を演奏
忙しなく口角を動かして、好きな曲に合わせ歯をカチカチさせればエアーギターならぬトゥース(歯)・カスタネットのできあがり。楽器はひけないけれど、自分で演奏をしてるようなリアル気分を味わいたい方におすすめ。これなら隣近所の迷惑にもなりません。


当時の記事を読む

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年9月30日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。