
非常に寂しがり屋で常に誰かと一緒にいるのが好きな人でも、何日ものあいだプライベートな時間を持つことができなければストレスを溜めてしまいます。特に配偶者や家族を持つ方は、なかなかひとりになる時間がない。おかげで、ようやく誰かから解放された途端、タガが外れたかのように思わず珍妙な行動をとってしまった! という人もいるのでは。
その行動たるや、絶対にほかの人には見せられない恥ずかしい光景。見られたら一巻の終わり! という、ひとりになったときについついやってしまう「奇行」をいくつかご紹介します。さて、ストレスを溜めに溜めきった現代人は、どのようなストレンジ・タイムをひっそりと繰り広げているのでしょう。
■変顔
人前では絶対にできない表情を、思わず鏡の前で作ってしまう。その出来栄えは、珍妙を通り越して自虐的ともいえる形相。好きなあの人に見られでもしたら、もう生きていけない! というほどにすごい表情を密かにしてみることで、あらゆる束縛から解放された気分になるようです。
■ひとりファッションショー
女の子ならば、きっと一度はやったことがあるでしょう。お気に入りのお洋服と小物を組み合わせて着用し、鏡の前でモデルさながらの決めポーズ! こうすることで本来の自分へリセットしつつ、失われつつあった自信を取り戻すこともできるのです。
■歯をカチカチ鳴らして好きな曲を演奏
忙しなく口角を動かして、好きな曲に合わせ歯をカチカチさせればエアーギターならぬトゥース(歯)・カスタネットのできあがり。楽器はひけないけれど、自分で演奏をしてるようなリアル気分を味わいたい方におすすめ。これなら隣近所の迷惑にもなりません。