バレンタインデーに和スイーツ「渋皮栗しょこら」で他の女子に差を付けよう! 男子の評判も「考えて選んでくれた感アリ」と上々

バレンタインデーに和スイーツ「渋皮栗しょこら」で他の女子に差を付けよう! 男子の評判も「考えて選んでくれた感アリ」と上々

来たるバレンタインデーに向けて、女子の皆さん準備は進んでいますか? 街へ行くとバレンタイン商戦がこれでもかとばかり始まっています。チラっと覗いてみると、どのお店もオシャレでかわいいチョコレートを出しているのですが、今ひとつインパクトが足りないな……。

そう思っていた矢先のこと。少し年上の女友達から紹介されたのが「渋皮栗しょこら」でした。「バレンタインデーはチョコレートにこだわらなくても良いわよ」という大人な意見。確かにチョコを送らないといけない、という決まりはありません。

ものは試しと買ってみたところ、栗の甘納豆とチョコが和洋ミックスの良い味わいを出していて、めちゃウマ! 栗のホクホク感がたまりません。1人で何個でもいけそうなあたりは危険。彼氏にも食べさせたところ「ウマい。甘いものがあまり得意でな人でもウケると思う」とのコメントでした。甘さ控えめな点がポイント高し。

こちらの「渋皮栗しょこら」は、1951年創業の老舗和菓子店「銀座鈴屋」が販売しています。問い合わせてみたところ、渋皮栗しょこらのポイントは大きく分けて2つあるそう。

栗はすべて渋皮付きにしていること。剥いた渋皮付きの栗甘納糖に、ビター・ホワイト・ミルクチョコレートの3種類を丁寧にコーティングしていること。これらすべて手作業と聞いて、衝撃を受けると共に美味しさに納得。

2010年年明けに1000セット限定で発売された「渋皮栗しょこら」は、わずか4日で販売終了したという実績を持っています。同年秋には4個入りと6個入りを発売し、こちらも販売から3か月で合計45000セットを売り上げたのだとか。そしてなんと最近、楽天市場の和菓子カテゴリで第1位にもなったそう。これはスゴい! これまでバレンタインに、和スイーツをチェックしてこなかった自分が悔しいぞっ!


あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る 2012年1月29日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら