巨乳は時代遅れ!? 女優ルーニー・マーラーの影響で「美しい女性=小さい美乳」説まで浮上

巨乳は時代遅れ!? 女優ルーニー・マーラーの影響で「美しい女性=小さい美乳」説まで浮上

海外サイト『the gloss』が、再び小胸ブームが来そうだと報じています。

皆さんは話題の映画『ドラゴン・タトゥーの女』に登場した、ルーニー・マーラをご覧になったことはありますか? 彼女のちょうど良いサイズの小胸は、巨乳中心の世の中に新たな風を吹き入れるかもしれないというのです。

同映画のヒロインを演じた彼女の存在はファッション業界に大きな影響を与えたそうで、ファストファッションの先駆者的ブランド『H&M』などは、映画に影響を受けた企業のひとつ。マーラの胸は話題になり、美しい女性は美しい小胸をしているという説までできるに至ったのです。

著名なクリエイティブ・ディレクターである、サイモン・ドーナン氏は「巨乳は時代遅れになる」と主張。既にハリウッドやファッション業界では、胸を大きくするために大金を遣いたくないという動きもあるそうです。「胸以外のパーツ」に投資する人が増えているのかもしれません。

ところで豊胸手術の歴史を振り返ってみると、史上初の手術は1895年に遡ります。残念ながら手術は失敗に終わり、それから1960年まで行われることはありませんでした。ところがフランスの企業が生理食塩水パックを世界中へ紹介すると、ようやく豊胸手術が再開されたのです。それから20年ほど、生理食塩水のパックを胸に入れることが一般的になっていました。

さらにドーナン氏は続けます。「巨乳はバーの店員かストリップダンサーのもの。昔の女優を例に挙げると、ツイッギー、ミア・ファローなどは小胸だったけれど、人気者でかなり憧れられていたのです」。そんな価値観の時代が再び戻ってくるかもしれない!?


あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年2月2日のファッション記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。