女の子専用カフェ誕生! すべてのメニューが食べ放題なんです

女の子専用カフェ誕生! すべてのメニューが食べ放題なんです

東京・有楽町に『だしCafe』(東京交通会館)がオープンしました。ここは女の子専用のカフェで、毎日オニギリと味噌汁を無料で食べる事ができるのです。しかもオカワリ無料なので、事実上の無料食べ放題という事になります。

それにしても、どうしてオニギリと味噌汁を無料で提供できるのでしょうか? 『だしCafe』は大手食品メーカーの『味の素』が運営しているのですが、JA全農や漁業組合など、食品関係の企業や組合と提携し、無料で食材を提供してもらっているとのこと。さっそく食べてみる事にしました。

おにぎりは1~2口で食べ切れてしまうくらい小さなものでした。小腹がすいたときにちょうど良い大きさといえます。味噌汁の種類は『煮干しの味噌汁』、『かつお節と昆布の一番だしの味噌汁』、『かつお節と昆布の一番だしのお吸い物』の3つがありました。ご飯の美味しさと、味噌汁の繊細な味をテイスティングするにはちょうど良い量といえるでしょう。

味はやや薄めですが、それには秘密がありました。スタッフの女性は「味噌は塩を控えめのものを使っています。だしの純粋なおいしさを楽しんで頂きたく、そのような味付けにしました。また、減塩でお客様の健康面にも配慮させて頂いています」と話していました。

ちなみに、オニギリは1つまで無料で食べる事ができ、味噌汁やお吸い物などはいくらでもおかわり自由になっています。この『だしCafe』は、オープンする10:00から15:00まで、女の子しか入ることができません。その時間帯は完全に女の子専用なのです。「どうしても入りたい」とう男の子は、15:00以降に行きましょう。

■店舗情報
店名: だしCafe
住所: 東京都千代田区有楽町2丁目10-1
営業時間: 10:00~19:00(内10:00~15:00は女性専用)
定休日: 火曜日
問い合わせ: 03-3555-1797(だしCafe事務局)

このニュースの元記事を読む

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る 2010年10月3日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。