来年のクリスマスにいかが? ダサいセーターになんと「3Dバージョン」が登場していました

来年のクリスマスにいかが? ダサいセーターになんと「3Dバージョン」が登場していました
来年のクリスマスにいかが? ダサいセーターになんと「3Dバージョン」が登場していました

「クリスマスにはダサいセーターを着る」という謎習慣が海外の経済誌などで取り上げられてからというもの、その勢いは増すばかり。ここ数年ではファストファッションブランドの代表格「FOREVER21」でも、クリスマスシーズンにダサいセーターを取り扱っているほどです。

そんなダサダサのセーターを長年専門的に販売しているのが、海外サイト「Ugly Christmas Sweater(アグリークリスマスセーター)」

ダサダサデザインのセーターであふれかえる同サイトですが……ひときわ目を引くのは、なんと “3Dダサセーター” 。こちら “3D” というだけに、ぬいぐるみが胸元と背中からぴょこんと飛び出しているのです。デザインが攻めに攻めまくっておる……!

【参考にしたのは「エイリアン」!?】
胸元からなにかしらの “生き物” が飛び出してくる洋服というと、わたしとしては『ど根性ガエル』のピョン吉が浮かんでしまいます。

しかし「Ugly Christmas Sweater」がイメージしたのは、映画『エイリアン』。エイリアンが胸を突き破って出現する場面を参考にして(!)、セーターにぬいぐるみを取り入れたのだといいます。

【背中の凹凸が気になるけれど…】
発想の源となった対象がいかにもアメリカンな感じですが、 “3Dダサセーター” が持つビジュアルは、ファニーでファンシー。

ヘラジカ、恐竜のティラノサウルスやユニコーンなどが、セーターを着ている人の体を通り抜けたかのごとく配されておりまして、何ともユーモラスでございます。

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る 2019年1月26日のファッション記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。