「ハローキティ」&「マイメロディ」の和菓子がローソンに登場! キティ先輩と並んだマイメロの表情が気になります…

「ハローキティ」&「マイメロディ」の和菓子がローソンに登場!  キティ先輩と並んだマイメロの表情が気になります…
「ハローキティ」&「マイメロディ」の和菓子がローソンに登場! キティ先輩と並んだマイメロの表情が気になります…

発売されるたびにそのキュートさが話題となる、バンダイが展開する、キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ「食べマス」シリーズ。

2019年1月22日より新たに仲間に加わるのは、サンリオキャラクターのマイメロディさん。

食べマス再登場となるハローキティさんと共に、「食べマス マイメロディ」、「食べマス ハローキティ」(各税込み 280円)として、全国のローソンにて販売されることが決定しました~!

【こんなにもウルウル見つめられたら食べられないわ…】
全て和菓子の “練り切り” で作られている「食べマス」は、繊細な味わいと、しっとりした口当たりの良さが魅力。

しかしながら、なんといっても魅力的なのはその見た目で、今回もまた素晴らしい再現力! 体を縮こまらせているようにちょこんと座ったまま、こちらをじーっと見つめる姿を目にした瞬間、胸キュン警報発令まったなし。

つぶらな瞳にロックオンされたが最後、なかなか食べられなくなるのではないでしょうか。

【マイメロさんの表情に「闇」を感じるのはわたしだけ?】
特に気になったのが、初登場のマイメロさん。

キティさん以上に体を小さく折りたたんでいる姿にはどこかしら哀愁のようなものが漂っていて、「なにかあったの……?」と心配になってしまうほど。

虚空を見つめるような視線も「心ここにあらず」といった雰囲気で、かわいいけど、ちょっぴり闇を感じる表情に胸がざわめくんですよね……!

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 和菓子 レシピ
  2. 和菓子 東京
Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る 2019年1月22日のグルメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「和菓子 + 東京」のおすすめ記事

「和菓子 + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

「和菓子 + レシピ」のおすすめ記事

「和菓子 + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「パン」のニュース

次に読みたい関連記事「パン」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。