ドアを2回ノックすると中身が見える!? 自動ドア機能もついた「日本初上陸の冷蔵庫」が未来すぎる件

ドアを2回ノックすると中身が見える!? 自動ドア機能もついた「日本初上陸の冷蔵庫」が未来すぎる件
ドアを2回ノックすると中身が見える!? 自動ドア機能もついた「日本初上陸の冷蔵庫」が未来すぎる件

いつもどおりに毎日を過ごしているとあまり気がつかないものですが、わたしたちが生きている今現在は、かつて全人類が夢を持って描いた未来の世界である21世紀。

日常には欠かせないアイテムとなったスマホだって、ほんの30年前には、 “SFの世界の道具” くらいありえないものだったはずです。

2019年1月31日より全国で順次発売される日本初上陸の冷蔵庫「LG SIGNATURE InstaView Door-in-Door 冷蔵庫」も、まさしく “SFの世界の道具” という感じ。

LGエレクトロニクス・ジャパンが手がけたこちらの冷蔵庫は、なんと軽く2回ノックするだけで庫内を見ることができるそう。さらには足元センサーに反応してオープンする自動ドア機能も搭載されているとのことで、未来感がハンパないんです~!

【ノックすると中身が見える!】
最先端の技術を集結したLGのプレミアムブランド「LG SIGNATURE(エルジー・シグネチャー)」モデルとして展開されるというこの冷蔵庫は、676Lと大容量。439Lの冷蔵室と237Lの冷凍室を備えているといいます。

最大の特徴は、冒頭でも触れた「ノックするだけで庫内を見ることができる」点。

冷蔵室の右ドアについている窓のようなガラス扉をノックすると、右ドア部の庫内に何が入っているかを確認することができ、ガラス扉だけを開閉することもできるのだそう。

これでわざわざ冷蔵庫を開けて中身を確認しなくても済む、というわけなんです。

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る 2019年2月2日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら