【ド迫力】ラスベガス発の「寿司バーガー」がヤバイ! 具材は寿司だから海鮮もりもり&お米を揚げてバンズにしてます

【ド迫力】ラスベガス発の「寿司バーガー」がヤバイ! 具材は寿司だから海鮮もりもり&お米を揚げてバンズにしてます
【ド迫力】ラスベガス発の「寿司バーガー」がヤバイ! 具材は寿司だから海鮮もりもり&お米を揚げてバンズにしてます

アメリカ・ラスベガスにある和食店「JJANGA Steak & Sushi」で販売されている、ありそうでなかった、でもとってもアメリカ感のある “SUSHI BURGER(寿司バーガー)” というメニュー。

一体どんなメニューなのかとインスタグラムをのぞいてみたところ……。

バンズの代わりにカラッと揚げたライスが使われてるううううう! ご飯を油で揚げるだなんて、なんとも思い切ったことをしますよねぇ。

【ビックリしたけど美味しそうだナ】
見た目も作り方もインパクトがありすぎる寿司バーガーですが、揚げたライスがカリカリサクサクした感じで美味しそうだし、ありっちゃありという気がしてきました。

お米をフライにしているということでカロリーが少々気になるところですが、挟んである具材が海鮮や野菜とヘルシーなので、プラマイゼロかも!?!?

【どんな具材が使用されているの?】
ご飯を揚げた “フライドライス” に挟まれているのは、スパイシーに味付けしたカニやマグロ、たっぷりの海藻にレタスなどで、盛りだくさんすぎて厚みがハンパありません。

なお具材のバリエーションはかなり広め&おいしそうなの多めで、サーモンやプルコギなど、片っ端から食べたくなっちゃうラインナップとなっているようなんです。

【タワーになってるやつもあるう!】
海鮮をたくさん取り入れているところにお寿司の要素を感じないこともない、寿司バーガー。

こちらのお店には、寿司バーガーのバンズを具材のひとつとして何段にも重ねた「タワー」バージョンも存在するようで、こちらもそうとう斬新でございます。

あわせて読みたい

気になるキーワード

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る 2019年5月6日のグルメ記事
「【ド迫力】ラスベガス発の「寿司バーガー」がヤバイ! 具材は寿司だから海鮮もりもり&お米を揚げてバンズにしてます」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    インスタ映えするかも、でも食べたいとは思わない。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「うなぎ」のニュース

次に読みたい関連記事「うなぎ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「弁当」のニュース

次に読みたい関連記事「弁当」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「蕎麦」のニュース

次に読みたい関連記事「蕎麦」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら