キャンドゥが「漫画家アイテム」を販売! 原稿用紙にスクリーントーン、今すぐ描き始められる品ぞろえにしびれるゥ!

キャンドゥが「漫画家アイテム」を販売! 原稿用紙にスクリーントーン、今すぐ描き始められる品ぞろえにしびれるゥ!
キャンドゥが「漫画家アイテム」を販売! 原稿用紙にスクリーントーン、今すぐ描き始められる品ぞろえにしびれるゥ!

今やどんな分野においても、デジタルが主流。ですがその一方で、アナログなやり方にも独自の魅力があります。

このことは漫画に関しても当てはまることだと思うのですが……。なんと100円ショップチェーンの「キャンドゥ」が、アナログ仕様な “漫画家アイテム” を発売したというではありませんか!

どうやら「ほんとに100均で買えちゃうの??」というレベルの商品ばかりとのこと、いったいどんな品揃えなの~っっ!?

【漫画家必須アイテムがずらり】
漫画家アイテムを紹介しているのは、キャンドゥの公式ツイッター。

「これであなたも漫画家デビュー♪」

というつぶやきに添えられていたのは、コミック用の原稿用紙にスクリーントーン、さらにはライナーと、まさしく漫画家セットと呼びたくなるアイテムをとらえた写真の数々!

なおスクリーントーンとは、模様の入ったフィルムのこと。漫画を描く際、主に服の模様や髪の色、影など、直筆で描きづらい部分を表現するときに使われます。そしてライナーとは、ペン先の太さがミリ単位の線幅のペンのことです。

【ネットでも評判に!】
実際に使ってみないことにはどんな感じかはわかりませんが、パッと見た印象は本格仕様。それになにより品揃えがマニアックすぎて、商品化に踏み切ったこと自体に敬意を表したくなります。

商品の存在を知ったツイッターユーザーのみなさんも驚きを隠せない様子で、

「すごい」
「嘘だと言ってくれ……」
「40年前にこれがあったらなぁ」

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る 2019年4月12日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。