みんな大好き「あずきバー」にコーヒー味とゆず味がでるよぉお! あずきとコーヒーの相性が気になります

みんな大好き「あずきバー」にコーヒー味とゆず味がでるよぉお! あずきとコーヒーの相性が気になります
みんな大好き「あずきバー」にコーヒー味とゆず味がでるよぉお! あずきとコーヒーの相性が気になります

みんな大好き井村屋の「あずきバー」に、期間限定の “新味” 「コーヒーあずきバー」と「ゆずあずきバー」が登場。2019年4月22日から全国発売されます。

コーヒーもゆずも、あずきと合わせるとどんな味わいになるのか想像がつきません。

だからこそ、一体どんな味がするのか興味津々! 特にコーヒーは “コーヒー豆” と “あずき” の「豆×豆」商品ということもあって、どんな化学反応を起こしているのか気になるところです~!

【「コーヒーあずきバー」ってどんなアイス?】
「コーヒーあずきバー」はほろ苦いカフェラテアイスであずきバーを包んだ商品。

カフェラテアイスには、苦味・深み・酸味の加減があずきバーと相性の良いというインドネシア産のコーヒーが使われているんだとか。

あずきバーの色味と濃いめのブラウンとのバイカラーが上品で見た目も美しく、大人のためのオヤツといえましょう。

【ゆずあずきバーは約5年ぶりの再販です!】
一方ゆずを使用した「ゆずあずきバー」は、鮮やかな黄色が目印。

さわやかなゆずアイスでまろやかなあずきバーを包みこんだ1品で、一大産地である高知県産のゆず果汁が、自然なゆずの風味をもたらしてくれるといいます。

なお「ゆずあずきバー」は、2013年から2014年にも発売されていたので、ご存知の方も少なくないのでは? このたびは再販希望の声に応えるかたちで復活を果たしたらしく、待ちわびていた人にとってはこれ以上ない朗報ですネ☆

【プチプラなところも最高~♪】
「コーヒーあずきバー」も「ゆずあずきバー」も、お値段は税抜き70円とプチプラです。

ホッと一息つきたいときに、春の空気を味わいながら舌鼓を打てば、たちまち気分をリフレッシュできるはずですよ~!

参照元:プレスリリース井村屋
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

あわせて読みたい

気になるキーワード

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る 2019年4月22日のグルメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「カフェ」のニュース

次に読みたい関連記事「カフェ」のニュースをもっと見る

新着トピックス

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。