フランスで「冷凍のお寿司」を発見したので食べてみた → 見た目も味も衝撃的だったよ…

フランスで「冷凍のお寿司」を発見したので食べてみた →  見た目も味も衝撃的だったよ…
フランスで「冷凍のお寿司」を発見したので食べてみた → 見た目も味も衝撃的だったよ…

共働き世帯の多いフランスでは、冷凍食品や缶詰など、すぐにいただける食品が数多く販売されています。

なかでも質の高い冷凍食品は、なんといっても冷凍食品専門店「ピカール(Picard)」のもの! 最近では日本進出も果たしているこのピカール、本拠地・フランスのお店は品ぞろえがとても豊富で、近頃はエスニックメニューも充実しています。もちろん、和食も!

みそ汁焼き鳥ギョウザに枝豆なども冷凍食品になっているのですが、なかでも特に驚いたのが……冷凍の、SUSHI! 鮮度命のお寿司を冷凍するって、いったいどういうこと!? しかし需要はあると見えて、冷凍寿司のラインナップはどんどん増えている様子。

よし、これは試してみるしかないッ!! 握りと巻き寿司10コ入りの「10 Sushi」を購入してみました。果たして、冷凍寿司のお味は……!?

【衝撃的な見た目】

家に帰り、早速を開けてみると……。かなり衝撃的なお姿。

サーモンは、冷凍焼けしていそうな予感。本当に、パッケージ写真のようなフレッシュな寿司に変貌を遂げるんでしょうか。

内容は、サーモン握り 3貫、エビ2貫、サーモンの海苔巻2、カニカマ(!!)の海苔巻2巻、きゅうりの海苔巻1巻。わさび、ガリ、そして割りばしが付いています。

冷蔵庫に入れて解凍するのを待ちます。解凍時間は冷蔵庫で4時間以上。

【フランス人の夫に叱られる!】
冷蔵庫から出してみると……やはり冷凍焼けしている……。

あわせて読みたい

気になるキーワード

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る 2019年5月21日のグルメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「焼き肉」のニュース

次に読みたい関連記事「焼き肉」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「うなぎ」のニュース

次に読みたい関連記事「うなぎ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「天ぷら」のニュース

次に読みたい関連記事「天ぷら」のニュースをもっと見る

新着トピックス

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。