【ダイエット】RIZAPプロデュースのヨガ「LIPTY」に超運動嫌いの36歳が通ってみた

【ダイエット】RIZAPプロデュースのヨガ「LIPTY」に超運動嫌いの36歳が通ってみた
【ダイエット】RIZAPプロデュースのヨガ「LIPTY」に超運動嫌いの36歳が通ってみた

季節はもうすぐ夏。夏といえば薄着の季節ですが……なんじゃこの体は~~~~~!

気づけば36歳。年とともに代謝が落ちて、太りやすく痩せにくい体質になっていることを実感します。痩せなきゃ痩せなきゃと思いはするものの、私は運動が超・超・超苦手だし、根性もないし、甘い物も大好きだし……。

そんなときに「ライザップがプロデュースしてるボディメイクヨガに通いませんか?」というお誘いが。

え、え、ライザップって結構厳しめなんじゃないの? 運動嫌いの面倒くさがりがライザップのヨガに行って大丈夫なの!?

……というわけで、身をもって3ヶ月間のダイエットに取り組む姿をお届けします!

【ライザップメソッドを取り入れたボディメイクヨガ】
今回、私が通うことになったのは、ライザップ系列のボディメイクヨガ「LIPTY(リプティ)」。現在、池袋と六本木に店舗を展開しています。なんでもヨガにライザップメソッドの筋トレ的な動きを入れて、ボディメイクできるようにしてるんだとか。

まずは、じっくり1時間カウンセリング。ぶっちゃけ、太ったこと以外にも体は悩みだらけです。「デスクワーク中心でとにかく肩こりとか腰痛がひどいんですよ」「疲れやすくて……」とぼやきが止まらない私。

そんな私にスタッフは「LIPTYでのボディメイクヨガならお悩みも改善されると思います」と笑顔で返してくれて、俄然ヤル気が……いかん!

やさしい笑顔に騙されそうになった……危ない危ない。そんなこと言って、どうせ厳しいんでしょう? だってライザップだもん。

あわせて読みたい

気になるキーワード

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る 2019年6月22日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「アンチエイジング」のニュース

次に読みたい関連記事「アンチエイジング」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。