イケアに話題の“フェイクミート”を使った「ベジドッグ」が登場! お肉のような満足感が得られるのか食べてみました

イケアに話題の“フェイクミート”を使った「ベジドッグ」が登場! お肉のような満足感が得られるのか食べてみました
イケアに話題の“フェイクミート”を使った「ベジドッグ」が登場! お肉のような満足感が得られるのか食べてみました

イケアで小腹がすいた時にもってこいのメニューといえば、ホットドッグ。100円という安さも魅力で、ついつい毎回食べてしまうという方も多いと思います。

そんなイケアのホットドッグに、お肉を使わないベジドッグ(※バンズのみ卵と乳製品使用)が登場しているとの情報をキャッチ! 最近じわじわと注目を集めている、いわゆる“フェイクミート”をソーセージの代わりに使っているらしいのです。

果たしてお肉好きも満足させるものなのか、ベジタリアンには程遠い肉食派ライターの私がチェックしてまいりました!

【お肉を一切使っていないベジドッグとは?】
イケアのレストランで購入できるベジドッグは、ホットドッグと同じく100円。ひよこ豆やグリーンピース、ケールなど植物由来の材料だけで作ったというベジドッグ。赤キャベツが上にのっている他は、通常のホットドッグとそう見た目は変わりません。スタッフによると、マスタードとフライドオニオンをトッピングするのがオススメだそうです!

では早速実食です。ひとくち頬張ると、具の部分はおからのようなしっとり柔らかい食感。グリーンピースやニンジンがチラリと見えて、野菜コロッケの中身を食べているような印象です。

ただし、お肉に似ているかというと全くもって別物というのが正直な感想。というか、そもそもお肉っぽく作っているわけでもなさそうです。食べ応えは若干物足りない気もするので、マスタードとフライドオニオンは必須かも~!

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る 2019年6月23日のグルメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら