グラスに注ぐだけでお店の味「プレミアムボス コーヒーハンターズセレクション」を飲んでみた → コーヒーフロートにすると最高!

グラスに注ぐだけでお店の味「プレミアムボス コーヒーハンターズセレクション」を飲んでみた → コーヒーフロートにすると最高!
グラスに注ぐだけでお店の味「プレミアムボス コーヒーハンターズセレクション」を飲んでみた → コーヒーフロートにすると最高!

お家でもおいしいコーヒーが飲みたい。しかも、なるべく手間をかけずに飲みたい。

そんな人たちのためにサントリーから発売されたのは、「プレミアムボス コーヒーハンターズセレクション(以下、プレミアムボス)」。グラスに注ぐだけで、お店で飲むような味わいを楽しめるといいます。

以前 Pouch で紹介した「ボス ラテベース」のようにミルクで割る必要はなく、そのまま飲めちゃうのも大きな魅力だそう。サントリーから提供していただいたのでさっそく飲んでみましたよ!

【「無糖」と「甘さ控えめ」の2種類があるよ】
2019年5月28日に発売された「プレミアムボス」は、「無糖」と「甘さ控えめ」の2種類。

世界最高レベルのコーヒーを追求し続けている “コーヒーハンター” の川島良彰さんとサントリーが共同開発した商品らしく、期待も高まります。

【「無糖」は氷と一緒にそのまま飲むのがベスト】
最初に飲んでみたのは「無糖」。キャッチコピーの「そそぐだけで、至福の美味しさ。」に従って、まずはそのまま飲んでみます。

鼻腔をくすぐる芳醇な香りに、ほどよいコクと深み、そしてまろやかさ……。これはたしかにお店レベルッッッ! 氷でキンキンに冷やして飲むと、さらに美味しさが増す~~~ッ!

後味がスッとしていて、あまり余韻を引きずらないところも魅力的でした。しかし逆にいえば、パンチのあるコーヒーが好きな人には物足りないかも?

牛乳を入れてカフェオレにもしてみましたが、こちらも美味。でも……コーヒーの香りやコクをとことん堪能したいなら、「無糖+氷」のシンプルアレンジがベストだと思います!

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る 2019年6月30日のグルメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。