話題になったガストの「ぼっち席」を利用してみたら至れりつくせりだった / ガストのぼっちへの配慮に感動

話題になったガストの「ぼっち席」を利用してみたら至れりつくせりだった / ガストのぼっちへの配慮に感動
話題になったガストの「ぼっち席」を利用してみたら至れりつくせりだった / ガストのぼっちへの配慮に感動

ファミリーレストランといえば、名前にファミリーとあるように、家族で食事を楽しめるお店。そんなファミレスに近頃「ひとり席」が登場しているんだとか……。

毎月1のつく日(1日、11日、21日だけ)は「ステキなぼっちの日」。

ひとり専用席ってありがたいけど、家族連れやグループで賑わう店内の中、完全にひとりで寂しい雰囲気になったりしない? というわけで今回は、ワイドショーなどで話題になったガストのぼっち席を実際に利用してみましたよ。

【あえて大学生の多そうな店に行ってみる】
やってきたのは、ひとり専用席を導入しているガストの店舗の中でも、なんとなく “リア充” が多そうな有名大学にほど近い店舗です。

たくさんの若者でにぎわっていればいるほど、ぼっちを実感できるはず……しかしやや年齢の壁が気になるので「私はいま、孤独な女子大生……」と己に言い聞かせ(現実は36歳の独身女性)いざ、入店!
入り口には「ただいま満席」の表示。さすが、大学近くのファミレスですね。

「ひとり席を使いたいのですが……」とお店の人に声をかけると、入り口のすぐそばにある “ひとり席専用エリア” に案内されました。賑わう店内の間を縫って案内されるようなことがないので、おひとり様でも安心です。

【コンセント、Wi-Fi完備でコックピットのよう】
ひとり専用席エリアは、喫煙エリアのように独立していて、完全にひとり用の席が10席もあります。

席は漫画喫茶のブースや学習机のようになっていて、隣の人の顔などは見えません。座席は少しだけ狭いけど、狭いところが落ち着く私にはむしろたまらない。ガスト、ぼっちにやさしい……。

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る 2019年7月1日のグルメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。