【紀文公式レシピ】「糖質0g麺」でお餅が作れる!? 実際に作ってみたら糖質制限中のモチ食べたい欲求を満たしてくれました★

【紀文公式レシピ】「糖質0g麺」でお餅が作れる!? 実際に作ってみたら糖質制限中のモチ食べたい欲求を満たしてくれました★
【紀文公式レシピ】「糖質0g麺」でお餅が作れる!? 実際に作ってみたら糖質制限中のモチ食べたい欲求を満たしてくれました★

ダイエットの定番である糖質制限。我慢しなければならないのは、主食であるパンやご飯、麺類の炭水化物です。

分かっている……「お餅」は食べてはならない……だけど! お餅をモチモチ食べたいときってあるよね!

そんなときの救世主は、紀文の「糖質0g麺」です。なんと、紀文公式サイトに「糖質0g麺で作るきなこ餅風」なるレシピを発見。

「きなこ餅みたいな食べ物」を作れるってことかな? 気になるので、さっそく作ってみましたよ~!

【麺をなめらかにしていくよ】
いったいどうやって麺を餅にするのかと思ったら……。

片栗粉など必要な材料と糖質0g麺をミキサーでかくはん。なめらかになったら、レンジで温めて完成なんだとか。これでお餅になるの? 本当なの?

実際に麺をかくはんしてみると……おぉ! 見た目はたしかにお餅に似ています。

【見た目はきなこ餅そっくり】
食べやすい大きさに丸めて、きなこをまぶしたら完成! 撹拌した麺は丸めづらく、形が不格好になってしまったのですが、きなこをまぶしたら気になりません。

食べてみると……たしかにお餅っぽいモチモチ感がある! そして、口の中でほろほろととろけるような、やわらかさもあります。本当のお餅のように伸びることはありませんが、これは代替品としてアリ! です。そして、お腹にたまる食べ応えもありました!

【アイスに添えて和風パフェに】
もう少しモチモチ欲求を満たしたいので、今度は市販の糖質オフのアイスに添えて、和風パフェにしてみました!

見た目も白玉のようで、アイスとも相性が良かったですよ~!

【モチモチ欲求は満たされた】
「糖質0g麺で作るきなこ餅風」レシピの詳しい分量や作り方は、紀文の公式サイトをご覧ください。「糖質0g麺」は、いろんな炭水化物の代わりとして使えるため、糖質制限のお供になりそうです。紀文公式サイトには、他にもたくさんのレシピが紹介されているので、参考にしてみるのもいいかもしれません!

参考リンク:紀文
執筆:信濃タオ(c)Pouch
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「アンチエイジング」のニュース

次に読みたい関連記事「アンチエイジング」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年7月11日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。