すかいらーく系列のファミレスでプラスチックストローを廃止! かわりにもらえるトウモロコシ製のストローを使ってみた

すかいらーく系列のファミレスでプラスチックストローを廃止! かわりにもらえるトウモロコシ製のストローを使ってみた
すかいらーく系列のファミレスでプラスチックストローを廃止! かわりにもらえるトウモロコシ製のストローを使ってみた

ガストやバーミヤン、ジョナサンなどの、すかいらーくレストランツの全店では、2019年6月6日から、ドリンクバーの「使い捨てプラスチック製ストロー」を廃止しています。プラスチックごみ問題が、注目されている中での取り組みです。

ただし、ストローが必要なお客さんには「トウモロコシが原料のストロー」を提供しているとのこと。

トウモロコシで作られたストローって、一体どんなものなの? ガストの店舗で実際に使ってきましたよ!

【ドリンクバーにストローがない】
ドリンクバーコーナーには、いつも置いてあったストローはありません。

かわりに置いてあるのはストロー廃止を伝えるPOP。

「地球環境保護のためプラスチックストローの提供を終了いたしました。」

「ストローが必要なお客様には、自然分解する代替ストローをご用意しております。従業員にお申しつけください」

と記載があります。ストローは、店員さんに声をかければ持ってきてもらえるようです。

【ス、ストローもらってもいいですか……?】
躊躇しながら店員さんに声をかけたところ、店員さんはストローを速やかに持ってきてくれました。ストローの袋には、「自然分解される植物由来のストローを使用しています」と記載があります。

【新しいストローの使い心地は…?】
袋を開けてみると……「あれ、プラスチックのストローとまちがえて持ってきちゃったのかな?」と思うくらいの、いつもと変わらぬ見た目のストローが入っていました。

あわせて読みたい

気になるキーワード

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る 2019年7月10日のグルメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「カフェ」のニュース

次に読みたい関連記事「カフェ」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。