ひとり焼肉専門店は女子でも楽しめる! 周りの目も臭いも気にせずマイペースに、お肉は逃げないよ!

記事まとめ

  • 毎月1のつく日は「ステキなぼっちの日」ということで、女性記者がひとり焼き肉専門店の焼肉ライクに行ってみた。
  • お肉は部位ごと、グラムごとにオーダー可能で、お肉を焼くのも自分のペースでできる。
  • 1人1台の無煙ロースターで洋服に焼肉臭がつかないのも高ポイント、女性ひとりでも違和感なし。

ひとり焼肉専門店を初体験! 女子ひとりでも周りの目を気にせずマイペースに焼肉を楽しめる工夫がありました

ひとり焼肉専門店を初体験! 女子ひとりでも周りの目を気にせずマイペースに焼肉を楽しめる工夫がありました
ひとり焼肉専門店を初体験! 女子ひとりでも周りの目を気にせずマイペースに焼肉を楽しめる工夫がありました

焼肉というと、ファミリーや友達同士でワイワイしながらお肉を食べる場所、というイメージが強いかと思います。

焼肉は食べたいけど人を誘うのは気乗りせず、かといってお店に1人で入る勇気も出ない私はどうしたものかしら……。そんなときに出会っちゃいました、一人焼肉専門店に︎

毎月1のつく日(1日、11日、21日だけ)は「ステキなぼっちの日」。とういうことで、以前Pouchでもご紹介したひとり焼き肉専門店の焼肉ライクに行ってみました。寂しさを感じずに完食できるか検証するよ~!

【ひとり向け、でもサービスはしっかり】
焼肉ライクは「ひとりで行ける焼肉屋」をコンセプトに、1人1台の無煙ロースターで焼肉を楽しめる焼肉専門店。初めての体験に緊張しつつ、いざ入店です。

夕飯の時間帯の混雑を避けようと16時30分頃に行ってみたところ、1階のカウンター席にすでに5人の先客が。お肉食べたい衝動って時間に関係なくやってきますもんね~。

席に案内されると店員さんから「ご来店始めてですか?」と確認され、オーダー方法とオススメメニューを説明してもらえました。シンプルなメニューと操作方法ですが、慣れないお店に行くと緊張でモタモタしがちな私にはありがたいサービスでした。

【注文は自分が好きなように、好きなだけ】
お肉は部位ごと、グラムごとにオーダー可能。好みのお肉を自分の食欲に合わせて食べられるのは、少食派もモリモリ食べたい派のどちらの人にもありがたいかも。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 焼肉 大阪
  2. 焼肉 東京
  3. 焼肉 食べ放題
Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る 2019年7月11日のグルメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「焼肉 + 東京」のおすすめ記事

「焼肉 + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

「焼肉 + 食べ放題」のおすすめ記事

「焼肉 + 食べ放題」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「焼き鳥」のニュース

次に読みたい関連記事「焼き鳥」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。