新『チャイルド・プレイ』はチャッキーがAI搭載の人形に…! 人間の影響で殺人ドールになる現代的なホラー映画です

新『チャイルド・プレイ』はチャッキーがAI搭載の人形に…! 人間の影響で殺人ドールになる現代的なホラー映画です
新『チャイルド・プレイ』はチャッキーがAI搭載の人形に…! 人間の影響で殺人ドールになる現代的なホラー映画です

【最新公開シネマ批評】
映画ライター斎藤香が現在公開中の映画のなかから、オススメ作品をひとつ厳選して、ネタバレありの本音レビューをします。

今回ピックアップするのは殺人人形を描いたホラー映画『チャイルド・プレイ』(2019年7月19日公開)です。1988年に大ヒットした同名映画のリブート版。少年がプレゼントされた人形「チャッキー」が殺人を繰り返すというベースは一緒ですが、チャッキーは進化してハイテクなAI人形になっていたのです! これがなかなかクセ者でして……。では物語からいってみましょう。

【物語】
引っ越したばかりで寂しそうなアンディ(ガブリエル・ベイトマン)のために母親のカレン(オーブリー・プラザ)は、最新テクノロジー企業がリリースしたバディ人形をアンディの誕生日にプレゼントします。
AIによる音声認識、センサー付きカメラなどが搭載された人形は、自ら「チャッキー」と名乗りますが、実は欠陥品。的外れなオシャベリをしたり変な動きをしたり……。そんなチャッキーに最初はガッカリしていたアンディですが、次第に仲良くなっていきます。しかし、チャッキーは徐々に暴走し、周囲の人たちを恐怖に陥れていくのです!

【30年前のオリジナル作品を21世紀のホラーに!】
『チャイルド・プレイ』は約30年前の作品ですが、TV版も含め続編が7作も作られている人気ホラーシリーズ。

本作は気持ち新たに第1作目をリブートした作品。主人公の名前や家庭環境、誕生日に人形をもらう設定はそのまま。しかし人形の設定は大きく違います。

あわせて読みたい

気になるキーワード

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る 2019年7月21日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。