見た目は冷やし中華だけど…実はケーキ!! 麺も具材もすべてスイーツ、頭と舌が大混乱しちゃうよぉ〜!

見た目は冷やし中華だけど…実はケーキ!! 麺も具材もすべてスイーツ、頭と舌が大混乱しちゃうよぉ〜!
見た目は冷やし中華だけど…実はケーキ!! 麺も具材もすべてスイーツ、頭と舌が大混乱しちゃうよぉ〜!

ちゅるるんっと冷たい夏の風物詩「冷やし中華」が、なんとケーキになっちゃった!?

現在、スイーツパラダイスケーキショップの新宿メトロ店とヨドバシAkiba店で数量限定で発売中なのが「冷やし中華(ケーキ)」。

麺もスープも、トッピングのハムやきゅうりやワカメも、すべてがスイーツでできてるだなんて信じられないっ! 見た目は冷やし中華なのに、ひと口食べれば甘~いケーキ……なんだか頭が大混乱しちゃいそうです。

【この再現度、ハンパないっ!!】
これまでも、ラーメン餃子など食堂で食べられるものをケーキで再現している駅前食堂シリーズ。その最新作となるのがこの「冷やし中華(ケーキ)」です。

スポンジやレモンカスタードでできた土台に乗った麺は、レモンの餡子を混ぜ込んだモンブランクリーム。スープはカラメルソース、わかめは抹茶ゼリー、錦糸卵とハムはクレープ生地、きゅうりや海老やチョコレート……とさまざまなスイーツをうまく具材などに見立て、本物そっくりのビジュアルに仕上げています。

パティシエが本気で挑んだというリアルさがどれほどのものか、お店でまじまじと見てみたくなりますね!

【買えるのは今の時期だけ!】
「冷やし中華(ケーキ)」は税込1080円。販売期間は8月31日までです。視覚と味覚がこんがらがる不思議な感覚を皆さんも体験してみては?

お店は新宿メトロ店、ヨドバシAkiba店ともに駅そばなので、手土産やギフトとして買っていくのにも良さそう。こんなケーキが登場したら誰もがビックリ、場がおおいに盛り上がりそうです!

参照元:スイーツパラダイスプレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. ケーキ デコレーション
  2. ケーキ レシピ
Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る 2019年8月3日のグルメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「ケーキ + レシピ」のおすすめ記事

「ケーキ + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

「ケーキ + デコレーション」のおすすめ記事

「ケーキ + デコレーション」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ドーナツ」のニュース

次に読みたい関連記事「ドーナツ」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら