マスオさんに続きジャムおじさんの声も卒業…アンパンマン役の戸田恵子さんが増岡弘さんへの思いをブログつづっています

マスオさんに続きジャムおじさんの声も卒業…アンパンマン役の戸田恵子さんが増岡弘さんへの思いをブログつづっています
マスオさんに続きジャムおじさんの声も卒業…アンパンマン役の戸田恵子さんが増岡弘さんへの思いをブログつづっています

声優の増岡弘さんが、高齢を理由に、『サザエさん』のマスオ役と『それいけ! アンパンマン』のジャムおじさん役を卒業することを発表。ネットを中心に大きな話題になっています。

アンパンマンの声を担当する戸田恵子さんがブログを更新。これまでの思い出や感謝の言葉など、増岡さんへの思いをつづっていました。

【31年間ともに過ごしてきた思い出】
増岡さんと戸田さんは、1988年の『それいけ! アンパンマン』放送開始当初から出演し、同じ役を約31年に渡って演じてきました。

これだけの長い期間、同じ作品に携わってきたのですから、その関係性はいわば “戦友” や “家族” のようなものなのかも。

戸田さんはブログで、増岡さんからたくさんのことを教わり、支えてもらい、ことあるごとに励まされてきたと綴っています。そしてこれだけ深い仲でも、「語りたいことは山のようにある」とコメントしているんです。

【感謝の言葉と思い出が胸に沁みます】
感謝とねぎらいの言葉が綴られたブログの中でも印象的だったのは、

「皆んなで海外旅行も何度も行きました! ぬか漬けの味見もしてもらいました。笑っ
綺麗な写真が雑誌に載るといつも強引に見てもらいました。笑っ」

と思い出を語っている部分。この部分を読んだだけで、ふたりの信頼関係や仲の良さがうかがえるのではないでしょうか。

また「かんしゃです」というタイトルや、文中にある「感謝。感謝。感謝です」という言葉にも、並々ならぬ思いを感じます。

当時の記事を読む

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年8月8日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。