汚い歯では良縁も遠のく!? 美容・健康志向の人ほど知っておいた方が良い要注意な「歯」の老化現象

汚い歯では良縁も遠のく!? 美容・健康志向の人ほど知っておいた方が良い要注意な「歯」の老化現象

お肌のキメが細かくて髪も艶々! まさに「綺麗なお姉さん」という呼び名がふさわしい職場のAさん(32歳)。

それなのにどういうわけか恋人ができないというのです。どうせ高望みしてるんでしょ! と思いきや、どうもそういうわけではなさそう。

同僚の男性によると、彼女はとても美しいけれど欠点がひとつだけあるというのです。

それは意外にも「歯」だったのです。かつてヘビースモーカーだったという彼女。笑顔になったときにチラリとのぞく歯が尋常じゃなく黄ばんでいるそうで、それまで彼女が醸し出していた清潔感がすべて消滅し、さらに年齢も相当老けて見えてしまうんだそうです。

そこまで歯が人の印象にもたらす影響が大きいなんて意外でした。彼女はいったい何人の男性との良縁を、知らず知らずのうちに破談にしてきたのでしょうか……。

<歯も老化する!? 特に「酸」にご注意を!>

でもね、みなさん。「私はタバコ吸わないから関係ないわ!」なんて思っていたら、それは大きな間違いです。

残念ながら「歯」もお肌と同じく、確実に老化しているのです。つまり、歯の機能や見た目の美しさがどんどん失われていくということになります。

なかでも注意すべきなのが「酸」による歯のエイジング。「酸」は歯の表面のエナメル質を溶かして、エイジングを加速させているんですよ。

<歯のエナメル質が溶けると老けて見える!?>

歯のエナメル質が溶けると、歯が変形したり、黄ばんで見えたり、着色を加速させる原因になるのだそうです。だから、できればなんとしても阻止したいところ!!


当時の記事を読む

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年3月30日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。