最新の研究から判明! オーガズムを得られる行動はセックスだけではなかった

運動をすると気持ち良くなりますよね。それについて研究が進んでいるようです。

海外サイト『you beauty』によると、運動によって誘発されるオーガズムと性的快楽は、決して稀なものではなく頻繁に生じるものだという研究結果が出たそうです。

調査対象となった530人の女性のうち、124人が運動することでオーガズムを感じ(うち半数以上は11回以上日常生活の中で感じたそう)、246人が運動することで性的快楽を感じたことがあると回答したそうです。これはかなり多い数字に感じられますね。

専門家は運動とオーガズムの関連メカニズムについてはまだ不確かで、理論を議論するのは時期尚早だと感じているようです。ただ「一般的に皆オーガズムというものを誤解していることは確かだ」とセックスに関する本の著者・デビー氏は述べています。

つまりセックスだけではなく運動からでも、心身が結び付くとオーガズムを体験できるようになるのです。今回の研究で特徴的だったのは女性たちによると、オーガズムをコントロールでき、ランダムまたは自発的に生じさせることができるということ。これはびっくり!

ではその魔法のオーガズムを引き起こす動きとは何なのでしょうか? 腹筋を使う運動をしたことがポイントなのだとか。52%の女性が、過去90日間にウエイトリフティング、ヨガ、サイクリング、ランニング、ウォーキングやハイキングを行ったと回答したそうです。

もし手軽にオーガズムを手に入れたい場合は、ジムなどにあるキャプテン・チェア(腹筋などを鍛えられるマシン)で15回×3セットを試して下さいとのことです。


当時の記事を読む

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年3月30日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。