タリーズ新作「アップルキャラメリゼティー」のコールドとホットを飲み比べ! リンゴを使った秋らしいドリンクです

記事まとめ

  • タリーズコーヒー新作「アップルキャラメリゼティー」のコールドとアイスを飲み比べ。
  • コールドはりんごの甘みにはありつつも、アールグレイの苦味の存在感があるという。
  • ホットはコールドよりも甘みと香りを強く感じられるため飲みごたえがあるという。

タリーズコーヒーでは、2019年9月4日から、秋の旬の味覚を使った新作ドリンクを発売中! 先日「メープルマロンティー」を紹介しましたが、今回ご紹介するのは、りんごを使ったフルーティーな紅茶「アップルキャラメリゼティー」。

こちらの紅茶はコールドとホットのどちらも楽しめるとのこと。9月といえど暑い日にはアイスドリンクで涼むのも良し、秋の訪れをホットドリンクで堪能するのも良し、この時季に嬉しいドリンクです。

今回は、コールドとホットを飲み比べてみましたよ! 

【ホットとコールドを注文♪】
さっそく「アップルキャラメリゼティー」を注文。左がコールド、右がホットです。
りんご果汁をあわせたフルーティなアールグレイティーに、キャラメリゼ(飴がけ)をイメージしたりんご果肉が入っているとのことです。

【スッキリ飲めるコールド】
まずは、暑い日に飲みたいコールドからいただきます。

りんご果肉が、底にゴロっと沈んでいます。すくって食べてみると、シャキッとしたりんごの歯ごたえ。イメージしたキャラメリゼのような香ばしさはありませんでしたが、ジューシーな甘みが広がりました。
ドリンクのお味は……りんご果汁の甘みがありつつも、爽やかなアールグレイの苦味の存在感があります。

ストローから口に飛び込んでくるりんご果肉を噛みしめながら、アールグレイの風味に浸ることのできる、贅沢な味わいを楽しめます! しつこい甘さなく、スッキリとした後味です。

当時の記事を読む

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク