22カ国85人のファンが踊っている姿をコラージュしたPVがめちゃめちゃおもしろい!

22カ国85人のファンが踊っている姿をコラージュしたPVがめちゃめちゃおもしろい!
       

胸躍るリズムが鳴り響く街。そこで音楽に合わせてダンスしまくっているのは、顔も手も足もバラバラに組み合わさった、一体の人間!?

動画サイト『youtube.com』で観ることのできるこちらの大変ユニークな映像は、イギリスを代表するバンドBlurのギタリストであるグレアム・コクソンのソロアルバム『A+E』からのシングル曲、『What’ll It Take』のプロモーションビデオ(以下PV)です。

踊り狂う人間の体のパーツはそれぞれ、PV制作を期に募集をして集まった、彼のファン22カ国85人の人々のもの。彼らが送ってきたダンス映像を独自にコラージュして、こちらのPVが完成したのだそうです。

グレアムは、元オアシスのノエル・ギャラガーや大御所ポールウェラー、レディオヘッドのギタリストジョニー・グリーンウッドなど、イギリスロック界に君臨する様々なギタリストから深いリスペクトを寄せられるほどの人物でありながら、その独特でエキセントリックなキャラクターでも有名な人物。

だからなのでしょうか。PVにこのようなアイデアを持ち込むあたり、グレアムならではの世界観が凝縮されているように感じられてなりません。そしてこのビデオ映像に選ばれた、実にラッキーなグレアムファンの方々は、さぞかし鼻が高いことでしょう。

超ユニークなアート作品でありながら、同時にスペシャルファンサービスでもある『What’ll It Take』のPV。終盤にはマスクをした日本人らしきファンも1名映っているようなので、そこにも注目して視聴してみてくださいね!

(文=田端あんじ)

参考元:youtube.com(http://goo.gl/JdDVa


この記事の動画を見る

当時の記事を読む

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年3月31日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。