2020年からの5年間を記録できる「ほぼ日5年手帳」はいかが? 1日ぶんのスペースが「ちょうどいい」んです

2020年からの5年間を記録できる「ほぼ日5年手帳」はいかが? 1日ぶんのスペースが「ちょうどいい」んです
2020年からの5年間を記録できる「ほぼ日5年手帳」はいかが? 1日ぶんのスペースが「ちょうどいい」んです

そろそろ来年の手帳がお店に並び始める頃。来年2020年は東京オリンピック・パラリンピックが開催される節目の年でもあります。

2020年から2024年まで5年分の記録を書き留められる「ほぼ日5年手帳 2020」で日々の記録をつけてみるのはいかが?

落ち着いたブラウンカラーの表紙と、ゴールドの箔押しが目印で、非常にシンプルなので、老若男女問わず愛されそうです。

【1日ぶんのスペースが「ちょうどいい」んです】
手帳の左ページには1日ごとの日付が、右ページにはフリースペースが設けられていて、とっても使いやすそう! 左ページには西暦と月日が記載されているのみで、祝日や旧暦といった表記はなし。1日ぶんのスペースもコンパクトで、ちょっとした日記や予定を書き込むのに、ちょうどいい~!

1日ごとのスペースが大きいと「たくさん書かなきゃ!」といったプレッシャーにもつながりますが、このくらい小さければ気負わず記録を続けられそうです。

【右スペースには思い出の品を】
いっぽうの右ページはマス目のみのフリースペース。長文を書きたいときはもちろん、写真やチケットなど思い出の品を貼ったりするのにも役立つのではないでしょうか。

【あると嬉しいアレコレが盛りだくさん!】
そのほか巻頭には5年分の「年間カレンダー」が、巻末には1年ごとの振り返りを書き込める「1年1ページメモ」が収録されています。

またプレゼントの記録を書き込める「Gifts」、主要な連絡先を書きとめておける「Addresses」、好きなテーマでリストを作れる「My Lists」など、あると嬉しいスペースもあり。

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る 2019年9月17日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら