体が重くて階段が昇れませ~ん! 犬用エレベーターはおデブ犬たちの救世主となるか!?

体が重くて階段が昇れませ~ん! 犬用エレベーターはおデブ犬たちの救世主となるか!?
       

近年のペットブームによりペットを飼う人はますます増加傾向にあるようですが、「嫌がるから無理に運動はさせない」「欲しがるからエサをついあげすぎてしまう」などという飼い主さんも急増中。でもね、いくら可愛いからといって甘やかしすぎると、いつか取り返しのつかないことになってしまいますよ!

ペットの太り過ぎは、彼ら自身の命をもおびやかしかねない、大変重大な問題です。事実ペットの肥満傾向は年々増加しており、イギリスのペット保険会社『More Than』が「2022年までにイギリス国内のペット総数のうち半分以上が肥満体になる」と予測しているほど、その動向は懸念されています。最近では、太り過ぎが原因で体を支え切れなくなったことにより、階段を自力で昇ることすらできない犬も少なくありません。

そこでそんな状況を改善すべく先出のペット保険会社から、とうとう「おデブ犬」たちのために自宅の階段に設置することのできる、犬専用のエレベーター『Stair of the Dog 2022』が登場した模様。商品の全貌が、海外サイト『dailymail.co.uk』に掲載されておりました。

飼い主がいちいち作動してあげなくとも犬自身が操作できるよう、足元にスイッチが設置されているという、こちらのエレベーター。現在はまだ企画段階のようなのですが、仮に発売されるとした上での希望価格は、日本円でおよそ66万円なのだそう。

果たして犬用エレベーターは、おデブ犬たちの救世主となり得るのでしょうか。でもこれに乗ることに慣れてしまったら、ワンコがもっとおデブになっちゃいそうで、ちょっぴり不安なのですが。

(文=田端あんじ)

参考元:dailymail.co.uk(http://goo.gl/pksML


画像をもっと見る

当時の記事を読む

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年3月29日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。