レトロ可愛いデザイン「バヤリース」にキュン♪ 1970年代の懐かしい味わいが楽しめる「バャリース」が登場しました

レトロ可愛いデザイン「バヤリース」にキュン♪ 1970年代の懐かしい味わいが楽しめる「バャリース」が登場しました
レトロ可愛いデザイン「バヤリース」にキュン♪ 1970年代の懐かしい味わいが楽しめる「バャリース」が登場しました

バヤリースといえば、1951年に果汁飲料の先駆けとして日本に登場した超ロングセラー商品。“子どものころから飲んでいるおなじみの味”という方も、きっと多いことと思います。

そんなバヤリースから、1970年代の懐かしの味わいを再現したという「『バャリース』オレンヂクラシック ボトル缶500g」が発売中!

実はこちらのボトル缶、バヤリースの歴史を感じられるパッケージデザインも注目ポイント。4種類すべてにレトロ可愛いイラストが描かれていて、昔にタイムスリップしたかのようなときめき気分に浸れそうなんです……!

【パッケージは4種類。どれもレトロ可愛い!】
ボトル缶のデザインは、正面デザインはすべて同じ。商品名がドーンと書かれていますが、「バャリース」という表記がいかにも昔あった感じでグッと来ますね。

そして、裏面のデザインは、

・1951年から続く瓶の容器
・当時の広告をイメージしたという女の子のバストアップ
・バヤリースを人々に届けていた営業車
・1959年に発売された缶の容器

という4種類になっています。

【昔のアメリカのポスターのようなテイスト】
皆さんの中にはこれらのイラストを見て、「昔のアメリカのピンナップや広告みたいなテイストだなあ」と感じた人もいるのでは?

それもそのはず、バヤリースはそもそもアメリカで誕生した商品。日本での発売当時は、海外発祥ブランドとして、広告などには外国人が象徴的に起用されるなどしていたそう。

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年9月29日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。