【羽海野チカ先生ファン必見】3月のライオンに登場するもんじゃ焼き屋『もんじゃ太郎』がメチャ美味しくて楽しい!

【羽海野チカ先生ファン必見】3月のライオンに登場するもんじゃ焼き屋『もんじゃ太郎』がメチャ美味しくて楽しい!

3月23日に7巻が発売された、羽海野チカ先生の人気マンガ『3月のライオン』。連載しているのは男性向け雑誌のヤングアニマルにもかかわらず、女性の読者も非常に多い作品ですが、7巻の発売と同時に全国の列車が3月のライオンでジャックするなど、その人気は計り知れないものがあります。

現在東京の都営大江戸線が走る「月島駅」構内にも「3月のライオン電車ロード」が出現し、全国の出演者全員の中吊り写真や、撮影の全行程がわかるメイキングストーリー、また、羽海野チカ先生の自画像として有名な「ウミノクマ」も登場する「ライオン絵日記」などが特大ポスターとして貼られており、駅の中は3月のライオン一色になっているようです。

ですが、駅や電車だけで3月のライオンを満喫し終わってはもったいないことをご存知でしょうか。月島はもんじゃ焼きの町として知られていますが、3月のライオン3巻の扉絵を飾り、作中にも登場するもんじゃ焼き屋『もんじゃ太郎』(作中ではもんじゃ次郎)に行ってみました。

お店の中に入ると、3月のライオンの絵やポスターがいたるところに貼ってあります。今回は漫画にも描かれていた『鮭マヨネーズもんじゃ』を注文することに。

注文するともんじゃ焼き達人のお母さんが手際よく焼いてくれて、あっという間に大ぶりの鮭とマヨネーズ、バターが具材となったもんじゃ焼きが完成。自分で焼くのも楽しいけど、なんだか愛嬌のあるお母さんに焼いてもらうのは月島のムードをより一層高めてくれます。


Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年3月30日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。