モネ、ミュシャ、ブリューゲルの名画がランジェリーに! ピーチ・ジョンの「巨匠のブラ」が 繊細で美しい

モネ、ミュシャ、ブリューゲルの名画がランジェリーに! ピーチ・ジョンの「巨匠のブラ」が 繊細で美しい
モネ、ミュシャ、ブリューゲルの名画がランジェリーに! ピーチ・ジョンの「巨匠のブラ」が 繊細で美しい

「芸術の秋」ということで、世界の名画に親しんでみたいとお考えの皆さん! 今年はランジェリーで取り入れてみるなんていかが?

ピーチ・ジョンからこのたび登場したのは「巨匠のブラ」。モネミュシャ、ブリューゲルという有名画家3名の代表作を、レースやプリント、色使いで再現したというブラジャーなんです!

どれも可憐で繊細で、着用するだけで自分が昔の西洋画のモデルになったようなロマンティックな気分に浸れそう……♡

【繊細で華麗な作風をレースで表現】
アール・ヌーヴォーを代表するチェコの芸術家・ミュシャからは、連作『四つの花』の「薔薇」(1898年)をモチーフに。
「ミュシャエクリュ」は、作品に描かれている華麗な花々を、5色使いのケミカルレースで再現しています。

「線の魔術師」の異名を持つミュシャならではの曲線美も感じられて、眺めているだけでうっとりしちゃう一枚です。

【幻想的な光の世界をプリント生地に】
クロード・モネの「睡蓮」(1916~1919年)は、光りによって色彩を変える睡蓮や池の美しさを描いたモネの代表作。
あの幻想的な世界観を、淡いブルーを基調としたプリント生地で表現したブラジャーが「モネ・ブルー」です。脇部分には睡蓮を思わせるピンクの花柄レースもあしらわれ、可憐さと女性らしさもプラスされています。

【鮮やかな花の刺繍が大人っぽい!】
「ブリューゲル・ブラック」は、「花のブリューゲル」と呼ばれたヤン・ブリューゲル(子)の「机上の花瓶に入ったチューリップと薔薇」(1615~1620年)からインスパイアされたもの。

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月11日のファッション記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。