【検証】「じゃがりこde ポテサラ」と「じゃが湯りこ」は一体何が違うの?“じゃがりこポテサラ”を食べ比べてみたよ

【検証】「じゃがりこde ポテサラ」と「じゃが湯りこ」は一体何が違うの?“じゃがりこポテサラ”を食べ比べてみたよ
【検証】「じゃがりこde ポテサラ」と「じゃが湯りこ」は一体何が違うの?“じゃがりこポテサラ”を食べ比べてみたよ

この秋、カルビーから公式な“じゃがりこポテサラ”を楽しめる商品が続々と登場しています。

ファミマ限定の「じゃがりこde ポテトサラダ」、首都圏で先行販売が始まった「じゃが湯りこ」と色々あるけれど、そもそも普通のじゃがりこと何が違うのでしょう?

気になりまくったので今回は「じゃがりこdeポテトサラダ」「じゃが湯りこ」「じゃがりこ サラダ」を用意して“じゃがりこポテサラ”の食べ比べをしてみました。

【3商品は長さや色が微妙に違う】
まず、それぞれ中身を出して比較してみると「じゃがりこdeポテトサラダ」「じゃが湯りこ」はかき混ぜやすいように従来のじゃがりこの2/3の長さになっています。

そして「じゃが湯りこ」だけ一段オレンジ色が強め。ベーコンの味が効いていてそのまま食べても美味しいです。「じゃがりこdeポテトサラダ」の味は長さが違うだけで、サラダ味と変わらないような?

そして、値段や作り方、じゃがりこが入っている量も違う模様……。

【ファミマ限定「じゃがりこdeポテトサラダ」】
「じゃがりこdeポテトサラダ」(税込180円)はカップの中に「じゃがりこ」のほかに「ポテトサラダのもと」が入っているのが特徴。

内側の線まで熱湯(120ml)を加え、1分間ぐるぐる混ぜるとあっという間にでポテサラが完成です。

・見た目も味もあまりにもポテサラ
コーン、ニンジン、ズッキーニの具がごろっと入っているので、見た目のゴージャスさはピカイチ。

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月29日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。