【まだ結婚できない男】第4話は桑野が母親と同居!? 桑野ママの「誕生日にものをもらうのはあと何回かしら」発言に涙

【まだ結婚できない男】第4話は桑野が母親と同居!? 桑野ママの「誕生日にものをもらうのはあと何回かしら」発言に涙
【まだ結婚できない男】第4話は桑野が母親と同居!? 桑野ママの「誕生日にものをもらうのはあと何回かしら」発言に涙

2019年10月29日にフジテレビ系で放送された『まだ結婚できない男』第4話。

母・育代(草笛光子さん)の家が水漏れしたことで、しばらくのあいだ同居することになった桑野(阿部寛さん)。しかしちょっとしたことでケンカをしてしまい、育代は家を出ていってしまいます。

相手が誰であっても、普段から口が悪く、素直じゃない桑野。果たして母親と無事に仲直りできるのでしょうか!?

【桑野の気持ち、ちょっとわかる】
桑野のポリシーは「家に誰にも入れない(入れたくない)」。けれど家族のピンチなので、追い返すわけにもいきません。

しぶしぶ同居を始めたものの、勝手に掃除をされてイライラ。

決定打となったのは、「カルパッチョにしようと思って寝かせておいた舌平目を “煮つけ” にされてしまった」ことで、ケンカが勃発。その結果、育代は出ていってしまうんです。

【母「いつまでもそばにいられるわけじゃない」】
最終的には、育代の乗るタクシーを桑野が全力疾走で追いかけて仲直り。そのときに、あらかじめ用意しておいた育代への誕生日プレゼントを手渡すのですが……。

プレゼントを受け取った育代は、

「こんなふうにお誕生日にものをもらうのは、あと何回かしらね。いつまでも、あんたのそばにいられるわけじゃないのよ」

と口にするのです。このセリフ、年齢を重ねれば重ねるほど、心に沁みる……!

ツイッターユーザーの多くも同じように感じていたようで、

「本当にじーんと来ました。いつかくる両親との別れが怖い。本当に大切にしたい」

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る 2019年11月5日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。