育児に非協力的な夫が会社の “動物” から「育児」を学ぶ!? 超話題作『こちらアニマル社商品企画部育児課』を読んでほしい理由

育児に非協力的な夫が会社の “動物” から「育児」を学ぶ!? 超話題作『こちらアニマル社商品企画部育児課』を読んでほしい理由
育児に非協力的な夫が会社の “動物” から「育児」を学ぶ!? 超話題作『こちらアニマル社商品企画部育児課』を読んでほしい理由

2018年8月にツイッターで話題になった、内野こめこさんの「皇帝ペンギンさん育休を取る」の2ページ漫画。これがストーリー漫画化され『こちらアニマル社商品企画部育児課』となって待望の単行本化。2019年10月17日より販売されています。

販売元のイースト・プレス社から送られてきたのでさっそく読んでみたところ……。

こ、こ、これは、一家に一冊置くべき本っ! 妊娠・育児についてのアレコレがわかるのはもちろん、夫婦で話し合うことの大切さが描かれているので、今後、結婚や出産を考えているなら読んでおいて損はないハズ~っ!

【舞台は動物たちが働くアニマル社】
主人公は育児に非協力的な夫・田中タカナリ。のんきで楽天的、なおかつ物事を深く考えない性格なので、第1子を妊娠中の妻・カナの地雷を踏みまくる毎日です。

そんな田中の上司は、ペンギンの皇帝さん(オス)。皇帝さんは人間と同等の知性を持った「知的動物」で、彼らが働くアニマル社は、動物たちをサポートする商品を企画・開発し販売しているのです。

【妊娠や出産に理解がなかった主人公】
田中と皇帝さんが所属するのは「育児課」。様々な種類の知的動物と接しながら、田中は妊娠や育児に対する考え方を改めていくのですが……。

毎度毎度、うかつな発言の多いこと!

「妊娠中の眠気、つわりでの気持ち悪さは “気の持ちよう”」
「(妊婦体験ジャケットを着て)お腹全然重くない、話盛りすぎ」
「母乳が出ないことなんてあるの?」

あわせて読みたい

気になるキーワード

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る 2019年11月11日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「シングルマザー」のニュース

次に読みたい関連記事「シングルマザー」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。