かっぱ寿司が「クラムチャウダー」の押し寿司を発売! 無理があるだろ…と思って食べてみたら予想外の美味しさ! これはハマるよ〜!

かっぱ寿司が「クラムチャウダー」の押し寿司を発売! 無理があるだろ…と思って食べてみたら予想外の美味しさ! これはハマるよ〜!
かっぱ寿司が「クラムチャウダー」の押し寿司を発売! 無理があるだろ…と思って食べてみたら予想外の美味しさ! これはハマるよ〜!

ここ最近、キレッキレなメニューを連発している「かっぱ寿司」。超激辛寿司にトレンドのタピオカドリンク横浜家系ラーメンとのコラボ……そして、発見しちゃいましたよ。現在、期間限定で「クラムチャウダーの炙り押し寿司」なるお寿司が登場しているではないですか!

……いやいやいや、そこはネタに走らなくていいから! 新鮮なネタのほうで勝負してくれればそれでいいから!!!!

しかし、北海道フェアの「ポテトサラダ軍艦」が絶品だったという前例もあるかっぱ寿司。これはひょっとしてひょっとするとめちゃんこおいしい可能性もアリ……!? というわけで、実際にお店で食べてみることにしました!

【クラムチャウダースープが寿司ネタに……?】
えびや本ずわい、のどぐろといった華やかな期間限定ネタが並ぶその片隅で、間違いなく異彩を放っているのが「クラムチャウダーの炙り押し寿司」(税抜100円)です。

たしかにクラムチャウダーはおいしい。特に冬場に飲むと、冷たい体が温まってなおさらおいしさが染みわたります。しかし、だからといってスープを寿司のネタにしてしまうってどういうことなのか……。クラムチャウダーって、液体でしょ? 炙ったり押したりできるの???

内心ちょっと不安になりつつも、手元のタッチパネルでポチポチとオーダー。

【期待をいい方に裏切ってくれたよ!】
待つことしばし、「クラムチャウダーの炙り押し寿司」が到着しました。まず目に入ってきたのが、シャリの上に乗っている大粒のあさりです。

あわせて読みたい

気になるキーワード

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る 2019年11月16日のグルメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「定食」のニュース

次に読みたい関連記事「定食」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「餃子」のニュース

次に読みたい関連記事「餃子」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「お好み焼き」のニュース

次に読みたい関連記事「お好み焼き」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。