フランスのイケアで食べられる「ベジボール丼」がほんとにおいしかった! イケア・フランスの激オトク朝食も紹介するよー

フランスのイケアで食べられる「ベジボール丼」がほんとにおいしかった! イケア・フランスの激オトク朝食も紹介するよー
フランスのイケアで食べられる「ベジボール丼」がほんとにおいしかった! イケア・フランスの激オトク朝食も紹介するよー

イケア(IKEA)の楽しみのひとつは、併設のレストランですよね。このイケアレストラン、じつは各国の食文化や宗教などにあわせて、フードメニューが国ごとにかなりローカライズされているんです。

さて、現在フランスで暮らしている私、家具を買いにこちらのイケアに行ってきました。

買い物途中で立ち寄った、イケア・フランスのレストラン。そこでオーダーしたベジタリアン料理が、思いがけずおいしかっので、みなさんにもご紹介したいと思います!

【ヴィーガン対応の”ベジボール丼”】

私がオーダーしたのは「ベジボール(Boulettes végétariennes)」4.5ユーロ(約540円)。たっぷりのキヌアに、ベジボールが10コほどのっている、いわば「ベジボール丼」。

クリーミーなカレーとギリシャヨーグルトの2種類ソース、さらにカリフラワーとキュウリのピクルスが添えられています。

【ベジボールもソースもウマイッ!!】

ベジボールは、ひよこ豆をベースに、グリーンピース・ニンジン・パプリカなどを練り込んだミートボール状野菜団子(ミートレス・ミートボール)です。

肉なしではあるけれど、これが驚くほどうまいッ! ひよこ豆のしっとりとした食感、野菜のシャキシャキした歯応えがまたグッド。ベジドッグのフェイクミートとはまた違う、豆と野菜のうま味がギュッとつまったおいしさです。私はベジボールのほうが好きかも!

これだけでもおいしいベジボールを引き立てているのは、甘口のクリーミーなカレーと、さっぱりとしたヨーグルト。キヌアと混ぜ合わせて食べると、んんん……? 

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月26日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。