カップヌードル『ONE PIECE』CM新作は「ビビ」! 総勢50人の隠れキャラや名シーンなど濃厚な30秒だよ

カップヌードル『ONE PIECE』CM新作は「ビビ」! 総勢50人の隠れキャラや名シーンなど濃厚な30秒だよ
カップヌードル『ONE PIECE』CM新作は「ビビ」! 総勢50人の隠れキャラや名シーンなど濃厚な30秒だよ

大人気アニメ『ONE PIECE』とタッグを組んだカップヌードルのCMシリーズ「HUNGRY DAYS」の最新作「ビビ篇」が、2019年12月7日よりテレビオンエアされています。

「カップヌードル × ONE PIECE」コラボCMの舞台は、「ルフィ率いる ‟麦わらの一味“ が高校生活を送っていたら」というパラレルワールド。

第1弾のゾロ、第2弾のナミにつづき、第3弾となる今回の主人公は、『ONE PIECE』アラバスタ編の中心人物であるネフェルタリ・ビビです。名シーンや隠れキャラなど、今回も小ネタが満載となっておりますよ~!

【印象的なシーンを次々再現!】
高校生のビビは麦わらの一味の面々と楽しい日々を過ごしていましたが、転校することになってしまいます。

別れを惜しんで、これまでの思い出を走馬灯のように振り返るのですが、「ナミが熱を出して倒れる」「みんなで拳を突き合わせる」など、本家に出てくるシーンが再現されててテンション上がる~!

いつも一緒にいるのが、ビビが麦わらの一味の一員だったころのメンバーだったりと、ファンが唸る演出がてんこもりなんです。

【隠れキャラの数がヤバイ】
また、このシリーズではおなじみとなった “隠れキャラ” にも注目したいところ。

「ビビ篇」に登場する隠れキャラは50人超(!)にもおよんでいて、Dr.くれはやカルー、クロコダイルなど、ビビとゆかりのあるキャラクターもいます。

みんな一瞬しか映らないので、目を皿のようにして探してみてくださいね!

【ラストはやっぱりあのシーン!】
そして最大の見どころは、ラストに出てくる「麦わらの一味が一列に並んで拳を突き上げる」シーン。

本家にも出てくるこのシーンは、ファンの間でも語り継がれるほどの名場面です。「離ればなれになってもずっと仲間」という思いを表現したもので、今回のCMの内容とも深くリンクします。

原作を知る人ほど自然と目頭が熱くなると思うので、最後までお見逃しのないように~!

参照元:プレスリリース、YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月9日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。