「twitter」でタモリの仕事論が話題に!

「twitter」でタモリの仕事論が話題に!


「笑っていいとも!」や「タモリ倶楽部」、「ミュージックステーション」などでお馴染の大物司会者タモリ。ゆるーい芸風としても多くのファンに親しまれていますが、やはり大御所と呼ばれるだけあり、彼の言動における影響力たるやすごいものがあります。現在ミニブログ「twitter」で一般ユーザーがツイートした彼の “仕事論” がほかのユーザーに多数リツイートされ大きな話題になっているのでご紹介します。

その内容とは以下の通り。

(twitterから引用)
「笑っていいとも!」でタモリが漏らした仕事論。「自分の中で『これくらいの力がついたらこれくらいの仕事をしよう』と思ってもその仕事は来ない。必ず実力よりも高めの仕事が来る。それはチャンスだから、絶対怯んじゃだめ」。以前、萩本欽一も言ってた。「やりたくない仕事しか来ない。でも運はそこにしかない」

長い芸歴を持ち、今でも人気のある彼だからこそ深みの出る発言。多数のネットユーザーから共感を得るのもうなずけます。仕事をしている人ならば誰もがぶち当たる壁ですが、その壁を乗り越えることが出来れば彼のように “大物” になれるのかもしれません。

(記者/ マイケル)

このニュースの元記事を読む

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る 2010年10月14日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。