『おっさんずラブ』前作と違う3つのポイント! 「春田が自ら男性を好きになるところ」など

『おっさんずラブ』前作と違う3つのポイント! 「春田が自ら男性を好きになるところ」など
『おっさんずラブ』前作と違う3つのポイント! 「春田が自ら男性を好きになるところ」など

現在テレビ朝日系で毎週土曜深夜に放送中のドラマ『おっさんずラブ-in the sky- 』

2018年に大ヒットしたドラマ『おっさんずラブ』の “新章” として登場した作品なので、前作から受け継がれている部分もあれば、これまでになかった展開も盛り込まれています。

というわけで今回は、『おっさんずラブ』前作と今作の違いについてご紹介! ドラマを視聴する際のお供にしていただければ、これ幸いです。

【1.春田の恋愛が大きく変わった!】
前作と今作を比べていちばん「違う!」と感じるのは、春田(田中圭さん)の恋愛事情です。

前作では

・牧(林遣都さん)から好意を寄せられたことをきっかけに気持ちが傾いていく

という展開でしたが、今作では

・自分に興味のない男性(成瀬 / 千葉雄大さん)のことを好きになってしまう

という展開。

つまり春田は今作では、自分から男性を好きになったということ。元々の恋愛対象は女性なのに、ごくごく自然に男性を好きになっていく描写が印象的でした。

しかも好きになった人には他に好きな人がいて、この点も前作と大きく異なります。

【2.全員が片思い
また今作で起こっているのは春田→成瀬→四宮→春田という「主要キャスト全員が片思い」という悲劇。

このまま結末を迎えて「誰の恋も成就しない」場合もなきにしもあらずなので、そうなるとさらに、前作とは違った趣の作品となることでしょう。

春田は愛する成瀬と結ばれるのか、それとも成瀬が自分の恋心を貫くのか。はたまた春田に好意を寄せるシノさん(四宮 / 戸次重幸さん)が逆転ホームランを打つのか……。

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月14日の女性コラム記事

キーワード一覧

  1. 恋愛 映画
  2. 恋愛 漫画

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。